離婚について


幸せな離婚には準備が必要です!

平成20年の婚姻件数は72万6113組。一方で、25万1000組の夫婦が離婚しています。

離婚の原因にはいろいろありますが、多くの場合、パートナーの浮気や不倫、DV、性格の不一致、浪費や借金などさまざまな理由で離婚するカップルが少なくありません。

パートナーの浮気や浪費、暴力などが原因で「これ以上結婚生活を続けるのは肉体的・精神的に不可能」と判断した場合には、法律的に離婚することは可能ですが、慰謝料や財産分与、子どもがいた場合での親権問題や養育費など、離婚後の生活のためにもはっきりとさせておかねばならない問題があります。

結婚は人生の一大行事と言われますが、離婚はメンタルな面とお金に関する面での諸問題があり、ある意味で結婚以上に大きなエネルギーを費やさなければなりません。

もしあなたが、「これ以上の婚姻関係は無理」と決意し、幸せになれる離婚を望むのなら、万全な準備を進めて行く必要があります。

離婚問題に強い弁護士なら「あすなろ法律事務所」

ダルビッシュ離婚の陰に金銭問題

日本ハムのダルビッシュ投手と紗栄子夫人の離婚問題が取りざたされています。

これまでは、ダルビッシュの女性関係や浮気問題がクローズアップされてきました。ダルビッシュ投手は、あのイケメンでお金持ちですから、そりゃあモテるでしょう。

でも、今回の離婚の原因はダルビッシュの女性問題だけではなさそうです。

ライブドアニュースにあった芸能関係者の話では、ダルビッシュの父親がとてもお金にうるさくて、ことあるごとに紗栄子夫人と金銭問題で衝突を繰り返していたとのことです。

なんでも「彼女が周囲に『彼の父親が金にがめつくて迷惑している。小言も言われるし、もう耐えられない! 彼にそのことを伝えても何もしてくれない』と泣きながら相談していた」ということもあって、今回の離婚問題に発展したみたいですね。

それなら、紗栄子夫人には何の落ち度もなかったのかといえば、ダルビッシュにしてみれば言い分はあるでしょう。

とはいえ、ここまで表ざたになってしまっては、もはや離婚は確定的といえるでしょうね。


<育毛をしたい男女に朗報>
グローリン・ギガが無料で貰えます。

長井秀和離婚!原因は長井の不実か?

お笑いタレントの長井秀和が、9年間連れ添った夫人との離婚を発表した。
記者会見によると、長井秀和は「これまでの行動、言動に彼女が耐えられなく
なったのだと思う。僕の幼稚な人間性が出てしまった……」と神妙な面持ちで
離婚にいたった経緯を話したという。

長井秀和は、一部の週刊誌で昨年5月にフィリピンで17歳の少女にわいせつ行為
に及び1000万円以上の示談金を支払ったと報じられていた。
長井秀和は「15年という長い間支えてもらってきたが、彼女の方が耐え切れな
くなったのだと思う」と語ったらしい。

お笑いタレントとして売れない時代は、長井は奥さんに食べさせてもらってい
たというのは周知の事実だ。
離婚の本当の原因は夫婦だけにしか分からないものがありけど、今回の長井秀
和のケースを見ると、奥さんを捨てる形で離婚するようで釈然としないものがある。

管理人の知人にも似たような男がいて、それまで勤めていた会社を辞めて事業
家をめざしたがうまくいかず、ずっと奥さんに食べさせてもらっていた。
そんな毎日に慣れてしまったのか、まじめに仕事へ取り組もうとせず、夜になると
キャバクラ通いをしては、自分のことを「独身の青年実業家」とふれまわっていた
のだ。

後はキャバクラのお姉ちゃんと男女の関係になり、泥沼の離婚劇。
弁護士に依頼して、半年がかりで離婚にこぎつけたという。
弁護士さんからもかなり生活指導を受けたみたいだけど、馬耳東風だったみたい。

現在は別の女性と結婚し、落ち着いた毎日を過ごしていると思ったのだが、ま
た新しい彼女を作ったみたい。
再び離婚問題で弁護士のお世話になる日も近いとか…。
ここまでくれば、病気ですねえ。





名探偵コナン、夫婦離婚を解決できず!

モンスターブログ - livedoor Blog 共通テーマ

こんちゃー、YOOだよん。
スポーツニッポンの報道によると、人気アニメ「名探偵コナン」のコナン役で知られる声優の高山みなみ(43)と、原作者で漫画家の青山剛昌(44)が離婚していたこと明らかになったんだって。

2人は2005年5月に結婚したんだけど、締め切りが近づくと仕事場に缶詰めになる青山剛昌も、人気声優である高山みなみも多忙を極めたため、すれ違いの生活が続いていたとのことなのだ。

2人は10年ほど前に青山剛昌原作のアニメで、主人公役を高山みなみが演じた「YAIBA」の収録で出会ったとし結婚したんだという。
10年間の夫婦だったということだね。

ちなみに高山みなみはコナン役のほかに、宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」の主人公キキやNHKの人気アニメ「忍たま乱太郎」の主人公乱太郎、現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公鬼太郎役、「天空のエスカフローネ」のディランドゥ役などを演じるかたわら、音楽ユニット「TWO-MIX」のボーカルとして活動するなど幅広く活動しており、青山剛昌も漫画「名探偵コナン」の単行本発行部数が1億部を超えるベストセラー作家となっている。

そりゃあ、夫婦そろってこんだけ忙しけりゃあ、すれ違いにもなるわなあ。
名探偵コナンも、夫婦の離婚を防げなかったってわけだ。



花田勝の慰謝料はおいくら??

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。

ここのところ芸能ニュースでは「結婚」「離婚」の話題が多いねんけど、結婚はええとして離婚となると、いろいろと事後処理が大変みたいやね。
元横綱若乃花の花田勝さん(36)と恵美子夫人(38)が2日に離婚しはったけど、世間の関心は慰謝料と養育費の額に移っているんやて。

なにしろ、一時は低迷が伝えられた花田勝さんの収入が、ここ数年で爆発的に上昇しているかららしいわ。
花田勝さんは5年前から「Chanko Dining 若」の名でちゃんこ店を多店舗展開し、これが当たったということやねん。
ある調査会社の話では「現在はソウル支店も含めて29店。06年度の年商は13億5600万円で、今年度は20億円を突破する。代表取締役会長の花田勝は会社の55%の株を保有し、役員報酬は1億円を超えるとされます」とのことや。
この他、「おにいちゃん&キッチン」などの店のプロデュースをこなし、タレントとしての収入もあり、花田勝の年収は1億5000万円とも2億円ともいわれているんやて。
ほんまうらやましい限りやね。

花田勝さんと恵美子夫人は94年に結婚し、小6の長男から幼稚園の三女まで1男3女をもうけているんやけど、慰謝料はどれくらいかなんやろね?
「世田谷区成城の3億円豪邸は恵美子さんと子供に譲り、その他、年収の3割の5000万円を慰謝料として支払うはず。養育費は、『年収1000万円・子供2人』で月20万円が相場ですが、花田の子供は学費の高い名門私立に在籍。毎月300万円前後の可能性が高い」とは、ある法律関係者の話なんやて。

末永いお店の繁盛を願うばかりやわ。





辺見えみり・木村祐一夫妻、いよいよ離婚態勢か?

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。

あの沢尻エリカ長澤まさみなど、なんか最近の芸能人ってワガママさんが多いんちゃうやろか?なーんて
目でニュースを追っていたんやけど、ある夫妻の離婚危機に関する情報が飛び込んできたんや。
離婚って、
妻か夫かどちらかのワガママによるもんやけど…ということで、芸能人夫婦についての話題やねん。

ちょっと前から不仲説がささやかれている辺見えみり(30)と木村祐一(44)夫妻なんやけど、いよいよ離婚の危機を迎えているのではないかとウワサになっているみたい。
ある芸能関係者は「最近、えみりの言動がおかしいんです。マスコミの前で、料理上手といわれているキム兄の料理を批判したり、台風の夜も木村が家にいなかったと告白したり。木村が持つ“良き夫”というイメージをあえて否定するようなコメントが増えているんです」とこっそり話す。

昨年1月に結婚した2人には子供の誕生が期待され、マスコミからその手の話題を振られることも多い。
しかし、最近の辺見えみりは「3年後ってことで……」などと素っ気なくかわしたり、露骨にイヤな顔をするケースが目立つんやて。
「報道陣が子供とはまったく関係ない質問をしたのに、辺見えみりが勝手に子供の話題と聞き間違えて本気で怒ったこともあった」(女性誌記者)というから、いったいどないなってねん?

一方の木村祐一は、昨秋、辺見えみりが地方出張中にある合コンに出席し、20代の女性と抱き合っている写真を女性誌に掲載されたことがあった。
木村祐一は2度の離婚歴があって、前妻との間に子供もいる。いまは子供を欲しがっていないという話もあります。仕事や付き合いで帰宅できないことも多いし、新居を構える動きもない。辺見えみりは夫婦生活に不満を募らせているのかもしれません」と語るマスコミ関係者もいるほどやねん。

木村は芸人仲間から「(今回の結婚は)5回戦のうちの3回戦」とネタにされている。
冗談が本当にならんかったらええんやけど……。



竹内結子さん、元気をお出し!

ギャオ - livedoor Blog 共通テーマ

<芸能ニュースあっとらんだむ>のキャスターYOOだよん。

きょうはゲンダイネットのニュースから竹内結子さんについての話題だ。

竹内結子(27)が周囲にあおられっぱなしというお話。
先日行われた映画「クローズド・ノート」の完成披露試写会。
この舞台挨拶で主演の沢尻エリカ(21)らと顔を揃えたのだが、竹内結子の元気のなさが関係者の間で話題になったんだって。

あるテレビ関係者の話では「同じ事務所の後輩の沢尻エリカは上を見上げ、手を腰に当てて堂々と質問に答えていたけど、竹内結子は終始うつむき加減で、時折ほほ笑む程度だった。周囲から“竹内結子はどうしたの”という声が上がったほどです。しかも、沢尻エリカに“いずれまたよろしくお願いします”と頭まで下げたのでビックリです」なんだって。

この「クローズド・ノート」でも、竹内結子沢尻エリカに負けているという評判。
映画関係者は「沢尻エリカの演技が涙を誘っているのに対して、竹内結子の存在は薄い」というのだ。
竹内結子がシュンとしているのは、夫・中村獅童(35)との離婚交渉が進んでいないからともいわれている。
その中村獅童も歌舞伎以外のマネジメントをエイベックスに移して、全開モード。
来年公開の映画は2本あり、舞台、ドラマでも大活躍中だ。

とくに来年公開予定の映画「レッドクリフ(仮題)」はジョン・ウーがメガホンをとる話題作で、中国・香港・日本の合作として90億円の製作費をかけた大作だという。
元気のない竹内結子を尻目に“世界”に羽ばたいているのだ。

離婚問題も原因の多くは中村獅童にあるのだから、竹内結子が委縮する必要はないよね。

竹内結子さん、早く元気になってね!


和泉元彌、離婚へ一直線?

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。
安部総理がいきなり「やーめた」なんて言っちゃったもんやから、自民党は大慌て。総裁選告示があったらしいやん。麻生さんと福田さんの一騎打ちなんて言ってるようやけど、総裁選の行方よりも気になるのが、狂言師・和泉元彌と元女優羽野晶紀の夫婦やねん。
総裁選はNHKさんに任せといて、我が<芸能ニュースあっとらんだむ>では、狂言師・和泉元彌と元女優羽野晶紀夫婦の情報を紹介なんやわ。

ライブドアニュースによると、狂言師和泉元彌(33)と元女優の妻・羽野晶紀さん(39)が別居状態で、離婚秒読みであることがわかったんやて。
11日の日刊スポーツが伝えたニュースで、今月に入って羽野晶紀さんが2人の子供を連れて実家に戻り、長女(5)は新学期になっても幼稚園を欠席。
また、8日の地方公演も出演をキャンセルしているというから、いよいよ怪しいやん。
和泉元彌の母の節子さん(65)は同紙の取材に「(晶紀さんの)母の手術で実家に帰っているだけ」と離婚を否定したと言うねんけど、先週末の深夜には羽野晶紀さんの実家から門前払いされた和泉元彌が付近をうろうろする姿が近隣住民に目撃されているらしい。
和泉元彌羽野晶紀さんは02年に結婚。
その後はドタキャン騒動、除名処分、プロレス参戦、人身事故、自宅差し押さえなど何かとお騒がせだったけど、ついに離婚という家庭崩壊の大ピンチを迎えたみたいやね。
あたし思うんだけど、和泉元彌よりもおかあちゃんの節子さんの方に何かと問題があったんちゃうやろか?