キャスターについて


山本モナの次に狙われるのはキャスター

山本モナと巨人・二岡の不倫騒動。
巷では早くも「次はどの夜遊び好きがマスコミに狙われるのか」に注目が集まっているが、やはりターゲットは、ニュース情報番組の“顔”を務めるアナウンサーやキャスターなんだって。

本命は、フジ『ニュースJAPAN』キャスターの滝川クリステル(30)という。滝クリは、実はトップレスバーに出没する遊び慣れしているし、“キスやハグは海外経験があるなら当たり前のことなどと大胆な発言も残しているから、狙い目№1だという。

滝クリの対抗は、フジの平井理央アナ(25=「すぽると!」など)らしい。
「彼女は入社2年目の06年7月に、同じ局のイケメンディレクターとの軽井沢旅行をスッパ抜かれた“大物”だし、元アイドルで芸能界を知っているから、夜遊びも派手だともっぱらです。別のディレクターと2人きりで深夜まで飲み歩く姿が目撃されています。取材で知り合ったスポーツ選手とのツーショットも時間の問題でしょう」とは、ある業界記者の話。

ダークホースは赤江珠緒(33=テレ朝「スーパーモーニング」)と、日テレの宮崎宣子(28)と葉山エレーヌ(25)あたりだという。
「赤江は、朝日放送時代は1年後輩のモナとしょっちゅう合コンで一緒だったから、夜遊びはモナ仕込みです。宮崎宣子は朝のレギュラー番組に遅刻した過去を持つ“筋金入り”なのだ。


じゃあ、男性陣はどうだろう?
夜遊びで有名なのがみのもんた(63)だが、果たしてキャスターとの不倫現場を見られても話題になるかどうかは??
これが国会議員ならちょっと事情が変わってくるみたいだ。新宿2丁目常連の、さくらパパこと横峯良郎参院議員(48)は、格好のターゲット。次にスキャンダルが出たら、民主党はレッドカードを出すので狙われているとのことだ。




やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!


滝川クリステル、フリーへ転向!?

ライブドアブログ - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。

いま、倖田來未の失言問題で大騒ぎになっているけど、「羊水が腐る」とは余りに不適切な発言やったわね。

まっ、それはさておきっと。
ニュースJAPAN」「新報道プレミアA」(フジテレビ)の2番組を担当し、“報道の顔”として活躍している微笑みのキャスター、滝川クリステルさんが早ければ春からフリーアナに転身するという噂やねん。

なんで、今ごろフリーに?と思うのだが、どうやらその理由は待遇みたいやわ。
滝川クリステルはフジテレビの子会社・共同テレビの社員として報道番組に出演し、フジテレビ専属アナの契約を結んでいるんやけど、フジテレビ社員との年収格差は約1,000万円にもなるというんや。
つまり、待遇の格差やね。

ライブドアニュースによると「現在、滝川の年収はあらゆる手当を付けても1000万円に届くかどうかという見方まであって、これは高給取りのフジ社員の2分の1程度です。片や『A』にフリーで出演している安藤は約5000万円で、滝クリだって文句のひとつも言いたくなる。そこで、フジとしては彼女を社員にしたいと思っているが、共テレの手前、それもできないし……」(制作会社ディレクター)ということやねん。

滝川クリステルの争奪戦は必至やと思うけど、有力な移籍先は気心の知れた安藤優子の個人事務所が最有力みたい。
一方で、フジテレビは安藤優子のところなら仕方がないという判断らしい。さて、どうなるやろね?


萌系お天気キャスターは、ミス横浜国大生

ギャオ - livedoor Blog 共通テーマ


はーいAKKOどすえ。
日本テレビ朝の情報番組「ラジかるッ」(月〜金曜前9・55)のお天気キャスターに「ミス横浜国大」で経営学部3年生の福田萌さん(22)が起用されたんやて。
同番組のお天気コーナーには「ミス東大」で教養学部2年生の八田亜矢子(23)が出演中なんやけど、2人そろって現役国立大生という最強コンビが、女子アナ界の台風の目になりそうやね。

福田さんの登場で、名前通りの“萌え系”お天気お姉さんの誕生ってわけね。
昨年度の「ミス横浜国大」に選ばれ、各大学のミスが結集する「キャンパスクイーン・コンテスト」で審査員特別賞を受賞した美人なんやねん。
チャームポイントは「やわらかいホッペ」と照れながら明かすなど、偏差値も“萌え値”もトップクラスや。
ほんでもってヤクルトスワローズの球団公認サポーター「つばめッ娘クラブ」のメンバーでもあんねん。

「ラジかるッ」では月、水、金曜を「ミス東大」の八田が務めており、新たに火、木曜の担当者オーディションを先週末に開催したんや。
福田さんに決めた番組の環真吾プロデューサー(39)は「知的なだけでなく、誰からも愛されそうな優しいキャラクターだった。こういう“萌え系”は他の出演者にもいないし、新たな風を送り込めそうな気がした」
と説明したらしいわ。

6日の“初登板”から「いきなりナース姿で登場します。バイタリティーもあるので、局の枠を超えて活躍してほしい」と期待しているみたい。

お天気キャスターは写真集が発売されるなど、いまやニュースや情報番組の看板娘的な存在。
横浜国大出身ではフジテレビ「めざましテレビ」の高樹千佳子(28)がおり「夢みたいです。先輩を目標に、皆さんに元気を届けられるよう、精いっぱい頑張りす!」と張り切っているんやて。




金曜日のキャスターは現役女子大生

ギャオ - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。
きょうは、あたしから見ても超うらやましい美と知性を備えた現役女子大生のお話やねん。
日テレ系報道番組「NEWS ZERO」(月〜木曜・後10時54分、金曜・後11時半)の10月からの金曜日担当キャスターを、現役女子大生八木依子さん(25)が務めることが19日、分かったんやて。

八木依子さんは実践女子大英文学科に在籍中の現役女子大生で、04年度のミス実践女子大にも輝いた美ぼうの持ち主。

CSフジテレビ739で「プロサッカーニュース」に出演中だが、地上波でキャスターを務めるのは今回が初ということやねん。
八木依子さんは「先輩の小林麻央さん、大石恵さんのキャスター姿を見て勉強しています。オーディションを受けたものの、選ばれたら私でいいのかと、驚くばかりです。ニュースに興味を持っていただけるような伝え方が出来るようになりたいです」と抱負を語ったんやて。

NEWS ZERO」の山田克也チーフプロデューサーによると「語学が堪能ということで、インタビューでも活躍してくれそう」と期待しているみたいやわ。八木依子さんの特技は英会話とクラシックバレエ。
放送2年目を迎える「NEWS ZERO」、10月から、フレッシュな才色兼備キャスターがお父さんの1週間の疲れを癒やしてくれそうやね。
金曜日の夜は11時までには帰宅して、テレビの前に集合ってことやろか??



小林麻央の快進撃が止まらへんねん!

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
はーい、AKKOどすえ。

小林麻央の活躍ぶりってってすごいやん。
あたしも同じキャスターなのに、小林麻央は超売れっ子。
それに比べてあたしは<芸能ニュースあっとらんだむ>のしがないキャスター
やっぱり、神様は残酷やわ。
ということで、今回は小林麻央のニュースをお届けしますね。

もっとも多忙な女性キャスターと呼べるのが、報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ)に出演している小林麻央(25)やんか。
小林麻央は「ZERO」のほかに番組やCMをいくつも掛け持ちしていてハードスケジュールをこなしているらしいけど、8月に入って2本のCMが決まったのには驚いたわ。
28日には初の化粧品のCMとなるPOLA、21日にはブラザーのCMの記者会見が行われたんやて。

あるマスコミ関係者の話では「小林麻央のCM出演ギャラは3000万〜4000万円で、この1年だけで2億円近く稼ぐでしょう。キャスターをやりながらCMに出ているタレントというと、みのもんたがいるけど、麻央は“女版みの”といえるかもしれない」という話らしいわ。

小林麻央は7月末には日テレの参院選の選挙特番のキャスターにも起用されて大役を果たし、さらに最近、増えているのがバラエティーへの出演やねん。
先週も「ジャンクSPORTS」や「奇跡体験!アンビリバボー」(どちらもフジテレビ)に顔を出し、バラエティータレントとしても活躍中やし、ホンマ大活躍やね。

でも、なんで小林麻央に人気が集中するんやろか?

実は今年明らかになった女子アナの「潜在視聴率ランキング」で小林麻央はフリーのトップランクになり、姉でTBSの人気女子アナ、小林麻耶と肩を並べるほどの高率を獲得しているんやて。

小林麻央の昨年の年収は推定で3000万円超ですが、今年は軽くその倍の6000万〜7000万円になるでしょう。姉の小林麻耶が年収1300万円くらいだから、妹の小林麻央は姉の5倍稼ぐ計算です」(事情通コメント)なんやて。

小林麻央の快進撃って、ノンストップ状態やね。