タレントについて


はましょー、打倒モー娘を誓う?

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。

タレントの浜田翔子(21)ちゃんが30日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト2で初ライブ「はましょーといっしょにあそびましょーこ」を行ったんやて。
浜田翔子ちゃんといえば、瞳がクリクリッとしたカワイ系の女の子なんやけど、会場では「モーニング娘さんが憧れだったんで、こういうライブができてうれしい」と喜びもひとしおといった雰囲気だったみたいやわ。

今回のライブに向けて、浜田翔子ちゃんは1人でカラオケボックスにこもって練習したらしく、「今週、月火水と3日連続で夜の11時から朝の5時までフリータイムで練習した」と告白したそうや。

ステージではアルバム「はましょー☆あるばむ〜お手当てしましょーこ〜」収録曲など9曲を熱唱。なかなか歌唱力はあったという評判だったみたい。
通称「はましょー」にちなみ「浜田省吾さんみたいに大きな場所で歌ってみたい。でも打倒モーニング娘さんです」と大胆な目標を掲げたということやけど、モー娘と浜田省吾をライバルと言うところなんかは、どこか大物の片鱗を見せるわね。

浜田翔子ちゃんが、どこまで大きくなれるか?あたしも、注目してみていきたいわ。



小倉優子「こりん星」のミステリーに挑戦!

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。
連休も残りあと一日となってしもたけど、どうしてる。
今回の話題は、タレント小倉優子の出版イベントについてのニュースやねん。

タレントの小倉優子(23)が16日、東京・秋葉原の有隣堂ヨドバシAKIBA店で、絵本くりぐま」(ゴマブックス、税込み1000円)の発売記念イベントに出席したんやて。

インターネットから生まれた「くりぐま」の親善大使を務めるゆうこりん。
小倉優子は「いっぱいの人にくりぐまのかわいさを伝えたい。
昔『こりん星』のお話を書いて連載していて、その時はメルヘンだったけど、今度は『こりん星』のミステリーを書いてみたい」と作家活動に意欲を見せたらしいわよ。

ミステリーもええけど、濱口優とのロマンスを進行形のエッセイや小説にすると、超売れると思うねんけど、これはまだタブーやろか?
かつてのアイドルから立派なおとなへとなった小倉優子。これからの自分のポジションを早く決めんと、中途半端なままで終わってまうよ。
あたしの独断と主観やけど、ここ1年〜2年が新境地を開けるかどうかの曲がり角やないやろか?
小倉優子は、そろそろ『こりん星』から卒業する時期がきたのかも??





ヒロミ仕事復活の陰に堺正章との仲直り?

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
はーい、AKKOどすえ。
遠藤農水大臣が辞任するらしいですね。
あたしから言わせれば「アホちゃう?」となんねんけど、政治の世界って不正した人でも大臣になれるなんて、どないになっているんやろか?

さて、きょうのテーマはヒロミについてやねん。
ずっと仕事を干されていたヒロミ(42)やけど、どうやら復活してきたようやわね。
ヒロミ復活”のキッカケといわれているのが6月23日に放送された「世界一受けたい授業」(日本テレビ)のゲスト出演。
ヒロミとの不仲が伝えられた堺正章のレギュラー番組に出演したことで注目を集めたらしいわ。

その後のヒロミは「カスペ!」(フジテレビ)、「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)に出演。
先週は27日に妻の松本伊代とともに「SMAP×SMAP」(フジ)に登場し、
9月2日にも「YOUたち!」(日テレ)に出演。

ある芸能ライターの話やと「3年前、ヒロミは共演していた“大物”の堺正章の陰口をたたいたことが原因で、次々に番組がなくなっていった。開店休業状態だったわけです。でも、最近の多忙ぶりを見ると、どうやら堺正章と仲直りしたようです。堺は大人ですからね。6月の『世界一――』にヒロミが出演したのは、“ミソギ”の意味もあったのではないかとみられています」とのこと。
どの世界でもそうやけど、大物を怒らせると後が恐いってわけやわね。

ヒロミには東京・下目黒に構えた“3億円豪邸”のローンがまだ残っているというし、家族も養わなければならない。
ヒロミのウリはタメ口やデカい口をたた不遜(ふそん)な芸風だが、このチャンスを生かすために、少しは自重した方がいいかもしれへんね。



よゐこの濱口優、ラブラブカップルの正体にどん引き!

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
はーい、AKKOどすえ。
世界陸上ばかり見てるAKKOやねんけど、日本選手は今大会はそろって不調みたいやわ。
まだ、メダルは0とちゃう?世界陸上では、9月2日の日曜日に女子マラソンが行われるけど、そこでの日本人選手の奮闘に期待するしかないわね。
せっかくの世界陸上やもん、このままメダル0で終わりでもしたら、日本陸連の責任問題に発展するんとちゃうやろか?そないにでもなったら、来年の北京オリンピックにもなんか影響でるで!
とにかく世界陸上をいい形でエンディングするためにも、がんばってほしいわ。

ということで、本日の本題は、よゐこの濱口優さんに関するニュース。
濱口優さんは、20歳の頃に住んでいたマンションの前で、キスをしたり抱き合ったりしているラブラブなカップルを目撃したんやて。
自宅の前でイチャイチャ・アツアツされていた彼は「けっこういい歳いってるのによくやるわ………」とイライラしながら、半ばあきれながら見ていたそうなんやけど、そのカップルが振り返ってびっくり。
なんとそれは濱口優さんの両親だったというから目が点に…!!

濱口優さんは、自分の両親のあまりのイチャイチャ・ラブラブぶりに、かなり引いてしまったそうです(笑)。

まあ、自分の両親の仲がいいのは子どもとしてはうれしいもんやけど、しかし、人目もはばからずに天下の公道でラブラブぶりを見せつけるのはちょっと、ねえ。
それやったら、ホテルへでも駆け込めばよかったのになあ。




鈴木紗理奈、無事にこのままゴールインできるやろか?

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
はーい、AKKOどすえ。
きょうは、鈴木紗理奈についてのニュースやねん。
ちょっとクセのある彼女やけど、まわりで見とったらおもしろい人やわ。

来春結婚かと騒がれているタレントで女優の鈴木紗理奈(30)だけど、以前からレゲエ歌手のTELA―Cと交際していて、すでに2年前から同棲生活を始めているとのこと。
所属事務所も2人の交際を認めていて、結婚は秒読み段階に入っているというけど、まわりからはまだまだ“波乱”があるのではないかともっぱらの噂みたいやわ。

ある芸能記者のコメントによれば「紗理奈はやんちゃな“お騒がせ女”ですからね。彼と一緒に住んでいた神奈川のマンションでは、毎日のように大音量でレゲエをかけて騒ぎまくり、住民からパトカーを呼ばれる騒ぎを起こしています。彼が流血するほどの大ゲンカをして騒がれたこともありました。奔放な紗理奈がいつ“やっぱり結婚はやめた”なんて言い出しても不思議はない」という。

紗理奈は他にも数々の“トラブル”を引き起こしているらしいよ。
去年3月、紗理奈が運転していた車が別の車と接触事故を起こしたのに、紗理奈はその場を立ち去った揚げ句、示談中に暴言を吐いて相手の男性が激怒する騒ぎがあったとは、あたしは知らんかった。

また、今年4月には加護亜依の喫煙騒動やタレントの年齢詐称疑惑について、自身のブログに「喫煙しただけで追放になる芸能界ってどないなん? 年ごまかしてただけで真面目に謝罪せなあかん芸能界ってどないなん?あたしにとってはどっちも全然たいした問題じゃない。悪い事は一通りしましたが何か?20歳過ぎてからタバコ吸う人の方が少ないやろっ!!年齢で女を判断する日本の社会がおかしいやろ!」
などと書き込んだためにブログが炎上し、翌日にはその内容を削除して謝罪する事態に発展したのは、ちょっと知られた事件やったわね。

まあ、自由奔放なところが彼女の個性やんと思うけど、もう30歳のおとなやねんから、時と場所を考えた言動をすればええのに…。
でも、そうすると彼女の個性がなくなるやろか??



ギャル曽根の大食いも努力の結晶??

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

はーいAKKOどすえ。
まるで『鉄の胃袋』といってもいいくらいの大食いで、ちょこっとかわいいキャラのギャル曽根ちゃん。
そんな彼女が、日刊ゲンダイに綴っている「大食い日記」を見たことのある人も多いと思うけど、思わずはんなりとした気分になってしまうわね。

日刊ゲンダイ本紙で連載中のギャル曽根大食い日記には、「生クリームケーキを1ホールぃただきました!」「日本テレビの『ラジかるッ』でとんかつ茶漬けを6杯ぃただきましたぁ」ってな具合なのよね。

大食いの人は常人とどこが違うのか。脳神経科医でテレビ東京の「元祖大食い王決定戦」のドクターを務めている片山晴子先生によると、(1)胃が大きいこと(2)胃の伸び縮みが大きいこと(3)胃酸がよく出ることの3つが要素だそう。

先天的な要素もあるけど、後天的に鍛えられる部分もあるってことね。
食べても太らない人、ヤセの大食いは、体重を気にせず食べるからどんどん胃が大きくなる。猫舌の人も大食い向き。熱いのが苦手なので、水をよく飲む。それで胃が大きくなっていくとのこと…。

胃が伸び縮みする人は、弾性線維が活発なので、お肌もツルツルできれいな人が多い。老人になっても老けて見えないそうだよ。それに胃酸が多い人は基礎代謝が良くて、またよく食べる生活をすることで、だんだん胃酸や唾液が多く出るようになるらしい。

話を聞いていると、大食いの人の方が美と健康にいいライフスタイルみたいに思えるけど、どうなんざんしょ?

ところで、大食い選手権に出る人は本番に備えて、半年くらい前からトレーニングをしているんだって。
まず、ガバガバ水を飲み、胃を広げ、それから固形物を取るようにしていくそうだ。

ということは、ギャル曽根ちゃんも人知れず水を飲み、胃を広げる努力を重ねているということなんだ。

がんばれギャル曽根、日本を食べ尽くすその日まで…!




月曜の島田紳助さんは、超ユーウツなんだって

最新芸能NEWS - livedoor Blog 共通テーマ
<芸能ニュースあっとらんだむ>キャスターのAKKOでーす。
あたしの担当は月・水・金の週3日。これからよろしくお願いしますね。
ということで、本日のお題は司会者として売れっ子の島田紳助さん。

テレビで紳助さんを見ない日はない!というくらいにゴールデンタイムを賑わせてい
る彼だけど、だけど月曜日だけはユーウツみたい。
視聴率1ケタ台が続く「美味紳助」(テレビ朝日)と7月30日にスタートした新番組「今夜はシャンパリーノ」(日本テレビ)の低迷が理由とのことなんだって。

とくに自分の番組「芸恋リアル」が打ち切られて始まった「シャンパリーノ」の初回視聴率は5.3%ということで、これはもう冗談では済まない数字だとか…。

恋に頑張る人を紳助さんが応援するというコンセプトだけど、同じテーマの「芸恋」
で失敗したのに、まだ懲りていなかったということかしら?
どうも視聴者の皆さんは、紳助さんに恋愛談議をしてほしくないみたいですね。
視聴者あってのテレビですからね、そんな“声”を素直に聞いた方がいいんじゃ
ないかしら??

あたし思うんだけど、そもそも紳助さんにシャンパンは合わないですよね。



若槻千夏、ダルビッシュに失恋ショック!

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

タレントの若槻千夏(23)が7日、自身のブログで女優サエコ(20)との熱愛が発覚したプロ野球・日本ハムのダルビッシュ有(20)に失恋したことを明らかにした。
若槻は自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」に、アップした文章で「ダルビッシュに失恋した」と告白したのだ。
もっとも交際していたとか、面識があったというわけではないから、憧れの存在だったダルビッシュに恋人がいて、一方通行の失恋みたいなのだが…。
若槻千夏は、ダルビッシュのエキゾチックな顔立ちに以前から人知れず好意を抱いていたようで、サエコとの熱愛にショックを隠せない様子なんだよねえ。

若槻は、ダルビッシュが表紙を飾り、全裸グラビアが掲載されたファッション雑誌「an・an」も入手。
「anan買ったのに〜」のあとに“残念顔文字”を入れるなど、悔しがっている。
まあ、いわば片思いの失恋だからね、今はショックかもしれないけど、笑って話せる日が来るからドンマイだよ〜ん。

甲子園を沸かせ、プロ野球で活躍するダルビッシュは芸能界でもなぜか人気が高い。
男を見る目には定評があるカルーセル麻紀(64)が熱い思いを寄せ、青田典子(39)もトークショーで熱烈なファンであることを告白したという。
イケメンで背が高い以上のオーラをダルビッシュは持っているんだろうねえ。

(ライブドアニュース:スポニチ提供による)


山口もえ、愛娘は「ゆいちゃん」でつ

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
(ライブドアニュース:スポニチ提供)によれば、今年6月に第1子となる女児を出産したタレントの山口もえ(30)が、愛娘とのツーショットを公開したという。
名前は「ゆい」ちゃん。
誕生時は2824グラムだった体重も1カ月半で4000グラムを超え、育児はいたって順調とのこと。
そりゃあ、最初の赤ちゃんだもの。かわいくって、かわいくって仕方ないでしょうね。
これから首がすわり、表情もどんどん豊かになってくるから、もっともっとかわいくなってくると思うよ。
誰が言ったのか覚えていないけど、「赤ちゃんは天使」という言葉がある。純真無垢な笑顔で見られてごらんよ、親としては、それだけで超ハッピーなんだから。

そうそう、山口もえさんの件だったけど、明日4日放送のフジテレビ「天国からの手紙・直前スペシャル」(後4・00)で仕事復帰したことも明らかにしたみたい。
番組では、出産直後の母親が子供を残して他界した話などが映像で紹介され、何度も大泣き。
「生まれたわが子から多くのことを学んでいる毎日です。夫婦そろって協力し合い、子育てに励みたいと思っています。これからも温かく見守っていただけたら幸いです」と、コメントもちょっぴり大人になった様子だったという。

育児っていいことばかりじゃないけど、それでも喜びや感動を赤ちゃんからいっぱい貰うことができるから、幸せなことだよね。
まだまだ新米ママみたいだけど、赤ちゃんの笑顔がそこにはあるから、がんばってね!




IKKOさんは、私の友だちの奥さんの弟

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
(ライブドアニュース:スポーツ報知提供)によれば、華道家でタレントの假屋崎省吾(48)とオカマキャラ美容家IKKO(45)が31日、都内で行われた「三洋イメージガール マリンちゃんを探せ!2007」最終選考会に審査員として出席したという。
IKKOは3代目ミスマリンちゃんに選ばれた八代みなせ(22)、佐倉真衣(22)、神谷美伽(23)に「今日の涙を忘れないで」とアドバイスしたというが、実はこのIKKOさんは、私の友だちの奥さんの弟さんなんですよ。

今ではTVにも頻繁に出演し、すっかり全国区の人気美容家だけど、友だちの奥さんから「わたしの弟なんですよ」と聞いたときは驚きましたねえ。
まあ、姉弟仲はいいみたいだから安心だけど、身内に有名人がいるっていうのは、いろいろあるのもホントみたい。
何があっても姉弟だし、おとな同士だから、身内のみんながハッピーになるようになってほしいよね。