注目すべき事件について


ハゲ(薄毛)に悩む友あり

ハゲ(薄毛)に悩んでいる友人がいます。
彼は45歳の男性です。昨年あたりから頭頂部の抜け毛がひどくなり、
それまでは育毛のために「薬用サクセス」を使っていたのですが、このままでは
効果が期待できないと言って、大正製薬の「リアップ」と「リアップシャンプー」を
買ってきました。ハゲ(薄毛)改善のために、それは涙ぐましい努力をしています。

もう結婚もして奥さんもいるし、そこまで育毛に懸命にならなくてもいいと思うのですが、どうも他の女性と付き合いたいらしく、やたら薄毛を気にしています。

ハゲ(薄毛)とは、そもそもなんなのか?
「ハゲ」。髪の毛がない(少ない)人にとって、「ハゲ」と言われることほど、情けないことはありませんが、そもそもハゲるとはどういうことなのでしょうか…?
「ハゲ」とは遺伝や生活習慣、ホルモンバランスの関係など多彩な原因で、髪が抜け落ちてしまって髪の毛が薄くなったり、なくなってしまうことをいいます。
『はげオヤジ』という言葉があるように、これまでは「ハゲ」といえば男性のことを言っていましたが、最近では女性にもハゲ(薄毛)で悩む人が増えているといわれています。


ハゲ(薄毛)にはどんな種類があるのか
◎男性型脱毛症
いわゆる若ハゲと呼ばれるものです。髪の毛のコシがなくなって細くなり、頭皮が透けてしまいます。
遺伝や加齢、男性ホルモンなどの影響が主な原因だとされていますが、ハゲる人とハゲない人に別れることから、今でもはっきりと解明されていません。

◎円形脱毛症
円形または楕円形に脱毛が生じてハゲることをいい、男女に関係なく発症します。
これまではストレスや末梢神経不全が原因とされていましたが、最近では、自己免疫も関係しているといわれています。
円形脱毛症は、リラックスやストレスを軽減させることで、その多くが半年から1年くらいで自然に治癒するといわれています。

◎ひこう性脱毛症
フケを原因として起こるハゲです。毛穴にフケが詰まることで頭皮が炎症を起こしてしまい、湿疹ができ、抜け毛を起こしてしまいます。

◎女性のびまん性脱毛症
これまで薄毛は男性特有のものと思われてきましたが、女性にも起こります。
男性の場合はM型にハゲることが特徴ですが、女性の場合には頭頂部が薄くなることが特徴となっています。

◎分娩後脱毛症
女性特有のハゲです。出産後はホルモンバランスが変化するため、しばらく抜け毛が多くなることがあり、それによって髪が薄くなることがあります。
しかし、ほとんどの場合は産後6カ月〜1年くらいで回復してきます。


牛丼の吉野家、危険牛肉を発見!

ギャオ - livedoor Blog 共通テーマ

近ごろ、食の安全性についての問題が出ているけど、牛丼の老舗「吉野家」がアメリカから輸入した牛肉の中に危険な部位を発見したというお話だ。
農林水産省と厚生労働省は23日、昨年8月に輸入された米国産牛肉の中に特定危険部位の背骨がついた牛肉が含まれていたと発表した。

特定危険部位は、牛海綿状脳症(BSE)の病原体が蓄積しやすいため輸入が禁止されている。牛丼チェーン大手の吉野家が、埼玉県内の加工工場で見つけた。
両省は出荷した米カリフォルニア州の工場からの輸入を停止し、原因究明を米国農務省に求めている。
危険部位を含んだ牛肉が見つかったのは、06年7月の米国産牛肉の輸入再々開以来初めてのことだ。

両省によると、問題の牛肉は伊藤忠商事が輸入し、吉野家に販売した。冷凍ばら肉として輸入した700箱のうち、1箱に背骨がついた牛肉が入っているのが見つかった。1箱に3個入っており、いずれも背骨がついており、重量は約27キロ。
残りの699箱の牛肉には問題はなかったという。

出荷したのは、米食肉大手、ナショナルビーフ社のカリフォルニア工場。同工場の日本への出荷実績は輸入再開から累計で約1万1000トンで、日本向けに輸出している工場の中でトップ。
吉野家は同社の牛丼の安全性に問題はないとして、牛丼の24時間販売を継続する。ダイエーは24日からナショナルビーフ社製の牛肉を店頭から撤去することを決めた。

在日米国大使館は、問題の牛肉は日本向けではなく、誤って混入したとみられると説明しているという。
特定危険部位の発見は米国のチェックの甘さを示すもので、米国産牛肉の輸入条件緩和に向けた日米の協議に影響を与えそうだ。

焼き肉やステーキで美味しいアメリカ産の輸入牛肉だけど、やっぱり安全性にか代えられません。
もう少しチ
ェック体制をきちんとしてほしいものですね。




ゴマキの弟、逮捕される!

ギャオ - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。

ここんとこグラビアアイドルが人気のためか、あたしのまわりでも豊胸だとかエステ通いだとか、美容整形などの話題がめちゃめちゃ多いんやけど、豊胸もエステも美容整形も、きれいになりたい女ごころをくすぐっていることだけは忘れちゃあかんよ。

さて、とんでもないニュースが飛び込んできたねん。「モーニング娘」元メンバーの後藤真希(22)の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」元メンバーの「ユウキ」こと後藤祐樹容疑者(21)が20日、同区の工事現場から大量の金属ケーブルを盗んだとして、窃盗などの疑いで警視庁小松川署に逮捕されたんやて。

タレントのソニン(24)と結成した「EE JUMP」で、「おっととっと夏だぜ!」などがヒットした後藤真希の弟・ユウキこと後藤容疑者が、皮肉な形で再び世間の注目を集めたということやね。
小松川署の調べでは、ユウキ容疑者は7月15日深夜、仲間の少年2人と江戸川区の都営住宅の工事現場に鍵を壊して侵入。
電気工事用の銅製の金属ケーブル約80束(売買価格約100万円相当)を盗んだ疑いなんや。
レンタカーのトラックに積み込もうとしていた同2時45分ごろ、通報で警察官が駆け付けたため、置いて逃げたということやけど、「ドジ」のひと言しかないわね。

警察では、レンタカーから共犯の少年を割り出し、9月と10月に1人ずつ窃盗などの疑いで逮捕。
ユウキ容疑者につながる供述があり、捜査を進めていたんやて。
後藤祐樹容疑者は少年らと窃盗グループを作って中心になり、メンバーを入れ替えるなどして犯行を続けていたとみられ、警視庁は売却先や余罪を調べているらしいわ。

ユウキ容疑者はこの日朝、弁護士に付き添われて出頭。容疑を認め、取り調べには素直に応じているみたいやわ。

2000年につんく♂(38)のプロデュースで、「いいじゃん」の英語表記が由来の「EE JUMP」を結成したのはええけど、01年8月に夜間の外出を巡ってマネジャーと口論になり、翌日からの仕事2本を無断欠勤した挙句、精神的に不安定な状態になり休業。
当初は3か月をめどにしていたが「(事務所から命じられた)坊主頭が嫌だった」という理由で長引き、半年後の02年1月に復帰した過去を持つ。
ところが同4月、写真誌に当時15歳で「キャバクラ遊び」が報じられると、自分から脱退を申し入れ、所属事務所も了承。
そのまま芸能界を引退して、結婚して子供もいるらしいねん。

捜査関係者は「最初は元芸能人だとは気付かなかった。職業は『自称・とび職』となっている」と話してん。

◆ライブツアー中のお姉さん、後藤真希はコメントなし。所属事務所からも、逮捕についてコメントなどの対応はなかったみたいやね。
現在、「後藤真希LIVE TOUR2007 G−Emotion2〜How to use SEXY〜」のツアーの最中で、次回は10月28日に埼玉・大宮ソニックシティに登場する予定らしいけど、コメントのし
ようがないやろね。

モーニング娘を卒業して、今ひとつ波に乗れない後藤真希やけど、思い切って美容整形でも受けて話題づくりしたほうがええんちゃうやろうか??



羽賀事件の裏で、大阪府警が狙う関西の大物お笑い芸人

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
<芸能ニュースあっとらんだむ>のYOOだよ。
あの羽賀研二の恐喝事件は記憶に新しいけど、大阪府警は現在、吉本興業中田カウスに続いて、ある大物お笑いタレントをターゲットにしているという風評が立っているんだな。
YOOは、そのタレントを個人的は嫌いじゃないけど、なんとなく噂が立つのも分かる気がしないでもない。果たして、その真実やいかに??

梅宮アンナとのバカップルぶりで話題を振りまいた羽賀研二は、株式投資を知人男性に持ちかけ、いざ失敗すれば、預かった投資金4億円を1000万円の支払いでチャラにしろと男性を脅迫。
その現場には、羽賀と昵懇だった渡辺二郎、さらには指定暴力団山口組系「極心連合会」幹部たちが顔を揃えていたという事件があった。

実は、今回逮捕者を出した極心連合会というのは、山口組系の中でも屈指の芸能コネクションを持つことで知られ、数々の芸能人のケツ持ちを務めているというのが狡蠕皚瓩砲覆辰討い襦
府警は今回の事件に絡んで同組員らを取り調べているが、それは本件の裏付け捜査のためだけではないらしいというのが、もっぱらの噂なんだな。

大阪府警担当記者によれば、「実は極心連合会の首脳と、ある芸能人の関係を厳しく追及しているんです。というのも、この関西出身の大物タレントAは、若い頃からこの首脳にかわいがられていて、2人が一緒に飲み歩く姿がたびたび目撃されているんですよ。府警の最終的な狙いは、このタレントのようです」とのこと。

いまやバラエティ番組のレギュラーを複数持つAには、興味深い過去がある。
彼は、渡辺二郎の知人としても知られ、渡辺が99年に銃刀法違反容疑の判決公判で実刑を言い渡されたとき、その公判の情状証人として出廷、涙ながらに情状酌量を訴えたというのだ。
そんなAは暴力癖があり、攻撃的な性格で有名だが、気に入らない相手に暴力団の名前を出して脅すことがあると一部で報じられた。
これだけ聞くと、暴力団との関係が週刊誌によって報じられた吉本興業の中田カウスを思い出す。
実は、Aとカウスは非常に仲が良く、さらに羽賀の事件も含めて、この3点を府警はひとつの線で結びつけて重要視しているというから大変だ。

これまで、大阪府警は関西芸能界のブラックな部分を見て見ぬフリをしてきたということが、世論がそれを許さなくなってきたということもあるみたいだ。

もしも、その大物タレントが逮捕されるようであれば、吉本興業は根底から揺さぶられるだけではなく、テレビ業界を巻き込んだ大騒動になる可能性すらある。
しかし、この際悪いウミは徹底的に出した方がいいかも!



とうとうやったか日本テレビ!オカマ番組、ゴールデンタイムに登場

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
はーい。キャスターのAKKOどえす。
きょうは日曜日、あたしものんびりしようと思っていたんだけど、
視聴率不振にあえぐ日本テレビが業界のタブーに挑戦する、というニュースが飛び込んできたのよね。

実は、F1・F2層の間で話題になっているバラエティー「おネエ★MANS」(土曜17時30分〜)が10月からゴールデンタイムに進出することが決定したんだって。
番組編成担当者によれば「異例の大出世です。わずか半年たらずで編成企画班のG帯候補に挙がって、正式に決定したのが7月中頃。『伊東家の食卓』があった名門枠ですからね」とのコメント。

注目は“おネエ”言葉を話す出演者と内容なんだけど、「日テレ上層部から内容にはさまざまな意見が噴出しました。とくに営業がネット局との調整に手を焼いていた。おかまキャラが主役の番組がG帯に進出するのはテレビ史上初。業界では何かとタブー視されてきた分野で、一部ネット局から心配する声も上がっているのです」ということらしいわ。
でも、今の世の中、なんでもありじゃない。どうせやるなら、堂々と挑戦してほしいわね。

司会はTOKIOの山口達也と局アナの脊山麻理子。“超未来型カリスマショー”というコンセプトのもと出演するのは各界のカリスマの面々。
假屋崎省吾(華道)、IKKO(美容)、植松晃士(ファッション)、真島茂樹(ショービズ)、別府武彦(医療)、マロン(料理)、チャーリー礒崎(スポーツ)、平澤隆司(ヘアメーク)、如月音流(IT)の9人で、いずれも個性派の商売上手だわね。

ゴールデンに進出することで、今後“おネエ言葉”は市民権を得ることができちゃうんでしょうかね??



中田カウス、いよいよ逮捕間近か?!

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
<芸能ニュースあっとらんだむ>キャスターのAKKOどすえ。
きょうは、ちょっとうさん臭いおじさん「中田カウス」についての話題どす。
どうも、中田カウス(58)の“逮捕”が秒読み段階に入ったみたい。写真誌「フライデー」や「週刊朝日」が報じたもので、容疑は、吉本興業元会長の中邨秀雄氏(74)への恐喝なんだって。
カウスおじさんは、吉本興業の100%子会社・吉本音楽出版から中邨元会長に不正な給与が流れていたことを知り、暴力団の名前をチラつかせ、7000万円を脅し取ったというから恐い話ですね。
舞台で人を笑わせていたおじさんからは想像できない姿だけど、やっぱりお金に狂ってしまったのでしょうか??

「羽賀研二の恐喝事件を摘発した大阪府警4課が、お盆明けにも強制捜査に着手するというウワサが流れています」(事情通)ということだが、事件は単なる芸人の逮捕だけでは終わらないみたいだわよ。

カウスおじさんは、最近まで特別顧問という肩書で吉本の経営にもタッチしていたんだって。そして大阪府警は、脅された元会長にも関心を寄せているというから深刻よね〜。

これが1部上場企業の姿かと思うと、上場企業も地に落ちたものね、フンッ。吉本の07年3月期連結決算は過去最高だったということだけど、1月に2215円を付けた株価は、1635円(10日現在=大証)にまで下落しちゃったわ。
この先、経営に関与した人物が逮捕されるとなると、吉本株は投げ売りで市場は大混乱。会社自体の屋台骨にも影響は大だわね。

大阪府警が捜査に踏み切れば、テレビ局は吉本所属芸人の出演を自粛させる可能性もある。700人のタレントを要する吉本がポシャれば、テレビ局も番組作りが立ち行かず、共倒れです」(民放関係者)という声すら挙がっているとか…。

まあ、事件が終わったら、これもお笑いのネタにするんだろうけど、今は戦々恐々という感じみたい。