大相撲の八百長メールに蓮舫大臣激怒

いやあ、朝青龍や野球賭博問題で揺れ続けてきた日本相撲協会ですが、とどめを刺されたというか、ちょっとやそっとじゃ立ち直れないというか、八百長メール問題が深刻化してきましたね〜。

公益法人改革を担当する蓮舫行政刷新相は今回の不祥事に激怒!日本相撲協会の公益法人認定について「現段階では厳しい」と突き放してしまいました。

蓮舫大臣は記者団に「問われているのは、暴行事件や野球賭博など、日本相撲協会のガバナンスそのもの。内部の浄化ができているのか」と、相撲協会を痛烈に批判そたそうです。

そして、「公正なルールで競技が行われている、という公益認定の条件を満たしているとは思えない。現段階では(認定は)厳しいと思っている」と言い切りました。

国技と言われる大相撲。その勝負に八百長があったとすれば、これはもう日本相撲協会は一度解散するしかないでしょ!


大相撲ファンのおばちゃんが愛用中の育毛剤です。
リリィジュお試しセットが1コイン500円