音楽ケータイ Walkman Phone 12月にKDDIから発売!

KDDIが着うたフルプラスに対応した本格的な音楽ケータイ「Walkman Phone, Xmini」を12月下旬以降に発売することを明らかにしました。

Walkman Phone, Xmini」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)のカラーは、グリーン×ブルー、パープル×ピンク、ホワイト×ターコイズ、ブラック×ブラックの4種類となっているようです。

Walkman Phone, Xminiには、同製品のCM楽曲を提供する倖田來未の新曲
「Stay with me」着うたフルプラス(ショートバージョン)がプリインストールされるということで、早くも人気過熱気味だという噂も…。
なお、価格は従来の着うたと同程度になる見込みということです。

Walkman Phone, Xminiの内蔵メモリは4Gバイトで、原音を忠実に再現する音質を目指したソニーの高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」を搭載しているのも魅力だといいます。
また、スライド上部にタッチセンサーキーを採用し、本体を閉じたままでも曲のスキップなど音楽再生機能を操作できることも、人気の要因だとか。

Walkman Phone, Xminiは、コンパクタな中にも押しやすいハードキーや高感度マイクを搭載するなど、携帯電話としての基本的な使いやすさにも配慮がなされているみたいです。


ニュースなどによると、Walkman Phone, Xminiの発表会場にはCMキャラクターを務める小栗旬さんとCM楽曲を提供する倖田來未さんらが駆けつけたといいます。
小栗旬さんは「ケータイだと思えない大きさ。これを持ったら絶対にモテると思う。小さいのに音楽も聴けて、電話もかけられてすごい」とコメント。
倖田來未さんは「そのまますごく可愛いので、デコする必要がないぐらい。色違いで持ちたい」とデザインを絶賛したとのことでした。

年末の音楽ケータイ市場へ登場するWalkman Phone, Xmini。今後の動向が注
目されるところですね。