多重債務は弁護士や司法書士へ早めに相談を

不景気が深まるにつれて借金を重ねてしまい、多重債務に苦しむ人も多く見かけるようになりました。
そのため多重債務の相談に訪れる人で、弁護士事務所司法書士事務所は大忙しだといいます。
これから年末に向かって、ますます弁護士さんや司法書士さんは忙しくなるんじゃないかと思います。

管理人の知人も多重債務になってしまい、弁護士さんと相談の上でマンション
を売却して債務整理を行いました。
もっとも知人の場合は、不倫や浮気を繰り返した挙句に奥さんから離婚を突きつけられ、その慰謝料や養育費の支払いにお金が必要になったこと。
さらに、そういう状況であるにもかかわらず、自分のことを青年実業家と称してミニクラブやキャバクラで遊ぶためにカードをつくりまくり、とうとう決済ができなくなったことが大きな原因でした。

銀行はもちろんアコムやアイフルなどの消費者金融も相手にしてくれず、日掛けの金融にも手を出してしまい火の車となってしまい、まさに自業自得でした。

この多重債務から逃れるためには、もはや弁護士司法書士に相談して、自己破産や任意整理などの手段を取るしかないと考えた彼は、場合によっては借金先と怖いやり取りが発生するかも…と思い、司法書士ではなく弁護士に相談することに決めました。

余りの無責任さと度の過ぎる遊興に弁護士さんから大目玉を食らったといいま
すが、幸いに親身になってくれる弁護士さんだったことが幸いし、なんとか任
意整理を無事にすることができ、現在は再起に向けてがんばっているようです。

多重債務解決、任意整理、自己破産などは専門的な知識が必要ですし、的確なアドバイスをもらわなければ上手く行かないケースも少なくありません。

弁護士事務所や司法書士事務所は、日常生活で何も問題がなければ縁のないところです。
そのため、自分では解決できない借金問題を抱えていても、敷居が高いと感じてそのままにしておく人が多く見られるようです。

多重債務などの借金問題は、ひとりでは解決できません。弁護士さんや司法書士さんなどの専門家に早い段階で相談することが必要です。
弁護士司法書士への相談は、早ければ早いほど再起の道も残されています。