長澤まさみ NHK紅白司会落選はなぜ?

水着が最高に好き - livedoor Blog 共通テーマ

はーい、AKKOどすえ。
紅白歌合戦」の司会者が発表されたね。
SMAPの中居正広(35)が紅組司会、笑福亭鶴瓶(55)が白組司会という組み合わせにはホンマ驚いたわ。
51年ぶりに、紅白ともに男が司会者ということやけど、NHKは今年の紅白を捨ててしもたんかな。
だって、紅組の最有力候補だった長澤まさみ(20)の姿がなかったのだからファンは失意のどん底やん。
なぜ長澤まさみはNHKの紅白歌合戦司会に落選したんやろか?

実は司会者の話に乗り気だったのは長澤まさみサイドだったんやて。
ある事情通の話なにゃけど「長澤まさみサイドは女優としての人気を盤石にするため、国民的番組の紅白の司会にチャレンジさせたかった。成功すれば、同世代のライバルから頭ひとつ抜け出すことができるからね」ということやねん。

ところが、その思惑が大きく外れた理由は以下の3点にあるんやて。
ひとつは中居が所属するジャニーズ事務所の意向なんや。
長澤まさみは夏にジャニーズの人気グループ「嵐」の二宮和也との極秘交際をスッパ抜かれたけど、これにジャニーズは激怒していて、長澤まさみは中居正広の相手としてふさわしくないと突っぱねたというんや。

もうひとつは長澤まさみの人気急落や。
現在、長澤まさみは連続ドラマ「ハタチの恋人」(TBS)で明石家さんまと共演中なんやけど、今クールのドラマで最下位争いをしているんやて。
「『ハタチ』の放送にあわせるかのように“紅組司会は長澤”というアドバルーン記事が出たのですが、肝心のドラマが大コケです。11日放送の視聴率は7%台、平均で10%を切ってボロボロ。10月に放送されたテレビ朝日の特別ドラマが7%前後に低迷してメッキがはがれつつあった。“国民的人気”という看板が欲しいといっても、NHKは首を縦には振りませんよ」とは、ある音楽関係者の話や。

中居と鶴瓶のコンビじゃ見る気も起きない。そんな視聴者の声が聞こえてきそうやけど、NHKさん、なんでもっと世間の声にアンテナを張らへんの??



トラックバックURL