沢尻エリカ騒動でCM打ち切り続出??

水着が最高に好き - livedoor Blog 共通テーマ

こんちゃーYOOだよん。
そろそろ静まるかなと思っていたんだけど、女優・沢尻エリカ(21)の舞台あいさつをめぐる「騒動」がまだ拡大しているみたいだよん。
騒動後にテレビ朝日系番組で涙ながらに「本当に申し訳ないなって思っているんですけど」などと語ったことも効果なく、批判の声はとどまるところを知らないようだ。

さらに、沢尻エリカが出演するテレビCMを「予定どおり」終了する企業も相次いでいるのだ。
そうしたなか、富士重工業が07年6月から放送している沢尻さん出演のスバル軽自動車のCM放送をやめることが明らかになった。
同社広報部はJ-CASTニュースの取材に対し、「車種に絞ったCMに切り替えることになっており、新CMのタレント起用について沢尻さんを含めて検討していたのは事実です。しかし、結果としては、10月になってから違うタレントさんに決定しました」と述べているとのことだ。
今回の「エリカ様騒動」との関連については「直接的な影響はない。総合的に判断した](同社広報部)としている。
しかし、「不機嫌騒動」が明るみになった10月になってから、候補にまで上がっていた沢尻さんを起用しないことになったのだから、「騒動」を受けての事実上の「打ち切り」に等しいとも思える。

また、このタイミングで沢尻エリカ出演のテレビCMが終了する企業も相次いでいる。
カネボウ化粧品は、07年10月10日に沢尻さんが出演するヘアケア・ボディケア商品
「SALA」のCM放映を終了する。
さらに、明治製菓は沢尻エリカが出演する「Fran」のCM放映を10月4日に終了した。終了の理由について、同社IR広報室は「当初の予定通り」としており、「エリカ様騒動」の影響についてたずねても「当初の予定通りとしか申し上げられない」と答えている。

ここまで「予定通り」が重なるのは偶然なのだろうか??



トラックバックURL