大関・千代大海、ブログ炎上

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ
<芸能ニュースあっとらんだむ>のキャスター、YOOですう。
今回は、相撲界でもお茶目でサービス精神旺盛な愛すべき大関、千代大海関のブログについてのニュースだよ。
千代大海関は、自らのブログで2007年8月9日、「バスガイドがここ最近、超ブサイク」と嘆きの発言をしたことがネットで話題になっている。
ムスっとして人を楽しませる気持ちがないのか、ブログを開設している大相撲の力士は少ない。
そんな中にあって、お茶目な千代大海関は、サービス精神満点だ。
自らのブログ「Synchronicity」(英ロックバンド「ポリス」のアルバム名でもある)では、巡業中の話題が顔文字&写真付きでたくさんちりばめられている。

例えば、8月4日の日記では「新大関の琴光喜とツーショットです(笑)彼は俺と同い年の51年生まれの関取で、アマチュア相撲では高校、大学のタイトルを総なめした凄い人です!でも…俺の方が顔も相撲も勝ってますがね、、、(笑)今日は仙台から盛岡に移動です!ホテルに着いたら、盛岡冷麺を食べに行きます! 後、夜のパトロールも(笑)」と思わず、話しかけてみたくなるような陽気なコメントが並んでいるのだ。

ところが、長い巡業の疲れがピークに達したのか、9日には、くだんの愚痴がいきなり飛び出した。
「今は十勝?北見にバスで移動してますが、バスガイドがここ最近、超ブサイクで悲しくてしかたありません(-_-メ) おまけに話しかけて来るから寝れないし…(笑)(゜o゜)ゲッ!!メールに気がつかれました!!!
さいなら〜」
長旅のバスで暇(or巨体?)を持て余した大関が、体に比べて小さな携帯電話でブログの日記更新に悪戦苦闘している姿が目に浮かぶよね。

もともと、ファンを楽しませるつもりで書いたのが思わぬ反響となっただけに、少し気落ちした様子だったそうだ。
北海道で巡業があった8月10日は、北見から旭川へ5時間もかけて向かうバスの中でブログに謝罪文を書き、同じ日の日記で、バスガイドに対し「もし見られていて不愉快な思いをされていましたら本当に申し訳なく思っています」と反省の弁を述べている。

でもね、ムスっとした力士が多い中、千代大海関のようなシャレっ気もユーモアもある力士がいることは、ホント貴重なことだと思うよ。
引退したら相撲界に残るんじゃなくて、タレントとして活躍してほしいね。
そうしたら、川村ひかるちゃんから「もう一度、交際して…」なんてお誘いがくるかも??

えーと、芸能ニュースあっとらんだむは、14日までお盆休みをいただきますね。
15日の夜には、相棒のAKKOがコメントをお送りする予定です。
では、みなさんいいお盆休みをどうぞ!




トラックバックURL